2012年8月25日土曜日

のび太

「のび太」
17号バイパス沿いにできたドライブイン、
その名は「のび太」です。店の看板には
あの人を連想させるような黄色い色が・・。
やはり、あの店名はあの有名人から来ているのか!?
メニューは種類が少なくうどんが約10種類、
ざるうどん(500円)もりうどん(380円)
肉汁うどん(550円)などがあります。
ご飯ものはカレーライス(580円)
もつ煮定食(650円)、かき揚丼(350円)位でしょうか。
ちなみに会計はドライブインらしく食券です。
かき揚丼(350円) ボリューム満点のかき揚丼です。
丼の8、9分目までよそられたご飯に、
アフロヘアーと言わんとばかりの
かき揚がのっています。
このボリュームです これで350円です。ちなみにうどんとセットになった
かき揚丼セットは600円です。
かき揚には、桜エビ、人参、葱などの具が
入ってフワッと揚がっています。
タレは甘めでしょうか。

ドライブインだけあってトラックドライバーが多いです。
ドライバーの皆さん!
のび太で一休みはいかがですか!



~donさん レポートファイル~

のび太に昼食を食べに行って来ました。


入り口付近に大盛りを食べましょう的な貼紙が。


donは『言われなくても大盛りだい!!』と思いつつも店中へ。


券売機でもりうどん肉汁(大盛)650円をプッシュして着席して目に飛び込んできたのは・・・。



大盛代金の70円はテレビ朝日系列のドラエモン募金(←今は小学生でもドラえもんと書くと思うが)に寄付するらしい。良く見てみると、恩返しが思返しだったり、民族?で食べに来いとか、あんまり突っ込んではいけませんね。

そのうちに自分の食券番号が店内にアナウンスされ、

もりうどん肉汁大盛の登場です。

なんだかお腹が空いていたので、つるつるっとあっという間に完食。

なんだか物足りないので、以前から気になっていたアレを券売機で購入。


これが噂のジャイヤン(←これもジャイアンですが・・・)と呼ばれている巨大おにぎりです。

食券を買ってから多分全部はとても食べきれないなと思い、厨房のおばちゃんに『お土産にしたいので』と申し伝えると持ち帰れる様にパック&レジ袋に入れて貰いました。

持ち帰ってスケールを当てて見ました。

重量は1個が260gとの事で、海苔は昆布の佃煮、ごまはおかかと梅干が入ってました。2個セットで410円です。

少し間が空いたので、食欲は無くなってしまった為、晩御飯にしました。バーンッ!!

追伸 donの大好きなのび太の『冷汁うどんはいつから?』と厨房のおばちゃんに確認しました。「7月頃からですよ。」との事です。



~レポート追記'13.8 donさん~


早いものでお盆休みも今日が最終日。

所用でR17BPをクルマ走っていると、丁度お昼時・・・。

のび太が空いていたので入店しました。

本当は、『しそ冷汁うどん』が食べたかったのですが、今シーズンは終了してしまった模様です。

『かき揚げ丼セット(冷たいうどん大盛)』(720円)を食券販売機のボタンをポチりました。



























見渡すと、6名ほどのお客さんです。

相変わらず、かき揚げ丼のボリュームが凄いです。




 甘辛のタレの味 付けにご飯が進みます。





























今回、大盛うどんを注文しましたが、少し量が多くて食べるのに難儀しました。


実のところ、のび太のうどんつゆ(冷たいほう)の味はdonの好みではありません。

donの評価:かき揚げ丼☆☆★(星2つ)、うどん☆★★(星1つ)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿