2012年8月26日日曜日

琥珀亭

~P-51さん レポートファイル~

>以前(去年)、本庄妻沼線を走っていて目に留まったお店。
その時は未完成でしたが、なんとな~く気になってました。
で、伊勢崎方面に私用で出掛けた際に訪問。


手作りレストラン『琥珀亭』です。
オープン後、評判が良いのか随分と賑わってました。


>「小悪魔」を注文。
トマトベースのピリ辛の一品。
熱熱のパスタは嫌味のない辛さ。辛さの調節も可能だそうです。
サラっとしたトマトソースはミネストローネのような味わい。
ライスとドリンクのセットをパンに変更してもらいました。
丸っこいパン、すんごく美味しい!


>こちら「シーフード・ドリア」(ミニ・サイズ)
具はエビ、イカ、アサリ。トッピングにカニ爪とムール貝。
ご飯の層もけっこうあって、ミニとはいえ食べ応えあり。


>「ホット・サンド」と「チョりソ」(一本つまんじゃった)
ホット・サンドはシンプルでトースト・サンドって感じ。
このパンもまた美味しいな。


>脇役にするにはもったいないくらいにパンが美味しいです。
なるほど、レジ横には自家製パンが並んでいますね。
ここのパン達は高レベル!

>閉店の話題が多い中、不便な場所なのに何となく足を運びたくなる
美味しいお店が誕生(移転でしょうか?)。
料理もパスタ、ピラフ、グラタン、ドリアに肉料理と豊富。
細い田舎道(失礼)でも車通りも多く、ふらっと入り易い雰囲気。
10:00からモーニングもやってるみたい。
これから更に人気が出そう。

>型にとらわれない手作り感、でも家庭料理よりはちょこっと贅沢。
小さい頃、週末に家族と出掛けた外食って、こんな感じだったなぁ。

味 :8
接客:6(いい意味でのんびり)
総合:7(喫煙と禁煙とで、部屋が分かれています)

>深谷市血洗島69-2
>10:00~22:00(多少の変更があった様子)
>定休日:火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿