2012年8月26日日曜日

トラットリア コージ

TRATTORIA Koji (トラットリア コージ)にやってきました。

深谷にあるイタリアンのお店です。
ランチもディナーも2種類のコースになっているようです。

ランチタイムに突入です。

1000円と2000円のコースになっています。

どちらもパスタメインですが、2000円コースは肉や魚等の
料理がつきます。

どちらのコースも選べるのはメインのパスタ系だけのようです。
選択肢が少ないですが、値段と人員を考えれば妥当感があります。


1000円のコースに+250円でドルチェをつける。
ドルチェも日替わりのようです。
何が来るかは、お楽しみ。


サラダの登場。料理の説明もしてくれますよ。

本日はイナダ・タコのカルパッチョと茄子のサラダ。
サツマイモのチップが美味しい。


じゃがいものフォカッチャ。


パスタはローストポークとサラダのぺペロンチーノ。
オイルの量が若干多目だったかな。



こちらは、鱈ときのこのトマトクリーム。
トマトクリームは意外にあっさりしていて食べやすい。

個人的には好きな味です。


デザートはチーズケーキでした。
中にはナッツ系が沢山。



ちなみにドリンクはコーヒーか紅茶を選択できます。
値段を考えると満足度の高いランチですね。
提供する主軸は毎回同じようですが、少しづつ変化をつけていますね。

今後が楽しみなお店がまた増えたようです。


~追記 '12.9~

ジャガイモとペンネのジェノベーゼ





















トマトクリームのパスタは外れなし。
茄子とチーズも良く合います。






















マンゴープリン
凍った果肉のシャリシャリ感がGOOD


~’12.9 追記~
人参のスープが選べましたね。





サラダにするといつもと同じ。





パスタは渡り蟹のパスタを選ぶ。+300円アップチャージとなる。

トマトクリームパスタはクリーミーさ、濃厚さがあり、しかも今回は蟹のエキスが
多分に感じられ美味さ倍増ですね。

最近ではトマトクリームパスタを食べるならここに来るという流れになっている。





~レポート追記 ’13.2~

今回もUNOです。

サラダは気まぐれサラダorサラダクレープが選べます。
クレープは食べやすいので良いですね。

中にはレタス、玉子等が入っています。
気まぐれサラダをクレープで巻いた感じですね。



メインは数種類から選べるので迷います。
これはツレが注文したシャケとカリフラワーのリゾットです。





豚肉のミンチとカブのペペロンチーノです。
大盛で注文していますので+200円UPとなっています。

ミンチには香草系が使われているのかな?
独特の味わいと香りが楽しめます。

脇役である筈のカブが程よい食感と甘みでペペロンチーノに爽やかな風を与えているようだ。
例えるなら、平坦な道に程よいアップダウンを与えている感じでのっぺりとしてしまいがちな
ペペロンチーノにおいて味の深みと広がりを感じさえているといったところであろうか。

この組合せ・・ありだな。

大盛にしたお陰で、食べ応えもあり、ボリューム的にも満足できる。
やはり漢なら大盛で注文したいものだ。





UNOでは+250円でデザートを追加できる。
今回は、レアチーズケーキだった。

ベリーソースの酸味とレアチーズの品の良い甘さと滑らかな感。
付け合わせのパイ生地と一緒に食べてもさらに旨し。

これが250円なら安いな。

日によってデザートは変わるので、内容によって選びたいですね。

そういえばバナナの丸焼きみたいなデザートもあったな。
画像を発掘したらUPしたいもんだ。




~レポート追記 ’13.6~

久しぶりに再訪してみる。
いつもの1000円のランチUNOにデザートを付けるのがデフォになりつつある。

サラダはノーマルタイプとクレープ巻きタイプがあるが、やはりサラダタイプを選択したい。
食べやすさよりも見た目の鮮やかさを優先したいところだ。

このディップは何だろう。
毎回毎回色々な味が生きているサラダですね。



しらすとピーマンのペペロンチーノですね。




こちらはボンゴレビアンコですね。
アサリの旨みと塩気そしてキャベツが良くあう。

トマトクリーム系もよいが、やはり塩系で美味しいパスタを味わいたい。
サッパリとした爽快感がほしい季節にもなってきましたからね。



デザートのティラミス。

良い香りが漂う。
ココアパウダー、スポンジには洋酒が少しはいっているのかな?

クリームチーズ、いやマスカルポーネチーズですかね。
滑らかで程よい甘さです。



~レポート追記’14.2~

米粉クレープサラダは相変わらずの美味しさだ。
食べやすくてよい。


マグロほうれん草のトマトソースだ。

マグロが結構固めだが、トマトソースによくあう。

トマト系は十八番でもあるな。
ハズレなしといったところだ。

こちらはネギ焼が具になったリゾットだ。
ネギの甘みとチーズとトマトのマッチングはバッチリ。

リゾットもありですね。

リンゴのタルト マスカルポーネ添えだ。
チーズのクリーミーさとリンゴの甘みが丁度良い。

コーヒーと一緒に頂きます。

クオリティーが高い。


~レポート追記’14.7~

あさりとズッキーニの塩バスタ。

シンプルな味付けの中に濃厚な旨みがある。

美味しい。



ズッキーニとイカのトマトパスタ。

これも美味しいね。





レアチーズケーキのフルーツ乗せです。
デザートは日によって違うので、注文するのが楽しみでもあります。

安定の美味しさ。



~レポート追記’14.10~


なすとトマトのスパですね。
定番です。

トマトクリーム系が一押しかと思いますが、
トマトソースもOKです。

大盛で注文しました。
中盛もあるようです。

思った以上に量がありますが、パスタをお腹一杯食べたい気分、

そんな時は大盛です。
通常の2倍くらいですかね。





マスカルポーネの柿ソースです。
秋の味覚で見た目も鮮やか、味もクリーミ~で美味しいですね。

滑らかな食感とソースの甘みが心地よいデザートですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿