2013年2月20日水曜日

島田屋氷店





東松山に昭和の雰囲気が漂うお店がある。
暖簾の文字を見てみると、シラタキ、こんにゃく、ところてんと書かれている。

氷の文字も見逃せない。

































夏はカキ氷を食べるのですが、冬場はちょっとね。
手作りの味に拘っているお店のようです。

しらたきも食べてみたいですが、煮込んだほうが美味しいでしょうから、
ここは無難に心太を食べます。

ローカロリーでチュルッと食べれますね。
ちなみにお値段150円です。
























心太もよいですが、やはり蒟蒻の方が良いですかね。
ひじきの粉を入れて黒くするのだとか。

味が凝縮したような感じの味わいです。
普段食べている蒟蒻の味が希薄に感じます。
これはいくらでも食べれますよ。

美味しい。


































ローカロリーの健康食を毎日食べている店主さん達はやはり健康なのだとか。
羨ましい限りですね。

蒟蒻を食べてヘルシーな毎日を!

今度はカキ氷も食べないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿