2019年7月16日火曜日

大勝軒

美里に大勝軒があったな。
以前言った事も忘れていたくらい久しぶりに再訪した。

つけ麺で有名な大勝軒とは違うようだ。


















趣のある建物。
近くには龍華飯店があり、中華対決を繰り広げる様相をていする。

定食類が充実とあってガテン人気が高いかもしれない。
めん類に丼もの、定食とメニューに抜かりはない。

久しぶりの酢豚定食をオーダーする。

個人的には酢豚を探す旅、酢豚探はとうの昔に終焉を迎えていた。
本庄のあの店、深谷のあの店と酢豚を食べる場所に事欠かないからだ。

そして、新たに発掘してしまった。
酢豚

回鍋肉定食も美味しかったけど、酢豚も美味しい。
程よい酸味と野菜のダイレクト感、肉の旨味。
















他の定食も食べてみたくなった。
探訪の旅は続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿