2012年8月24日金曜日

キッチン松乃屋

~ウシ君さん レポートファイル~

熊谷の西端、三ヶ尻の観音山の裏(北側)で、
こんな所にお店がという場所にありながら、
かなり前1度行ったきりだが、ナカナカの印象だったかも?。
再訪の機会を得たので、確認がてら食べて来ました~。




「キッチン松乃屋」と言うお店。






これ以外のメニューは、餃子単品と冷やし中華くらい。
ラーメンや酢豚などの中華もあるものの、
キッチン(=洋食屋さん?)らしく、
ポークソテーやカツ、ハンバーグなどの肉系がウリみたい。




これはソースかつ丼とラーメンのセット、900円也。
ランチなので、ドリンクのアイスコーヒー付き。
セットの為か、単品で注文するより少なめと思われるが、
両方食べて丁度良いボリューム。




ソースかつ丼の肉はたぶん豚肉のはずだが、
チキンカツの様な柔らかさと白っぽい色合いで、
下処理が丁寧で(よく叩いてある為か?)、
ヘタなとんかつ専門店より、ずっと美味しい。




縮れ麺と、ダシ・油の量も程よいスープが絡み、
ラーメンもナカナカ旨いです。


ちょっと場所的なハンディはあるものの、
わざわざ訪問しても納得の行く味のお店ですね。

1 件のコメント: