2012年8月30日木曜日

パニーノガーデン

自然に囲まれた神川町を走っていると、お洒落な山小屋風の建物が目に入る。
広めの庭は綺麗に整えられている。

緑のトンネルを抜けるとお店の入り口にたどり着く。


11時から開店のようですが、釜温度の関係で11時15分からの
開店が正しいようです。

メニューはパスタとピッツアがメインです。
値段は1000~1200円です。ドリンクセット+200円、デザートセット+400円となります。各セットにはサラダが付きます。

種類が豊富なので迷います。
ピッツアはハーフ&ハーフも出来るのでお得です。

今回はパスタとピッツアのデザートセットを注文してみる。


パスタにはパンが付きます。
カルボナーラです。
レンコン等、野菜多目のパスタです。



ピッツアのマルゲリータと明太ポテトハーフ&ハーフです。
生地はモッチリしたタイプです。

ふんわりとして美味しいですね。


ドリンクはアイスコーヒーとアイスティー。


デザートは数種類の中から選べます。

バニラアイスがのったワッフル。


マンゴープリンです。


のんびりと過ごしながら食べるランチ。
贅沢な時間が過ごせますね~。


~レポート追記'13.12~

久しぶりに再訪した。
開店時間、間もないのに混んでいる。
お店の周辺は山以外何もない環境だ。

ある意味落ち着く。

寒かったので温まるものを食べたかった。

ランチメニューを見ると・・、

鶏肉と青梗菜の生姜スープパスタ(1000円)なるものがあった。
これは注文するしかあるまい。

ボリュームも多めだ。
青梗菜の歯ざわりとスープにを吸った味わいがマッチしている。
野菜たっぷりで生姜塩系のスープとぴったり。

これはシンプルな味で美味しい。




























ポテトグラタン(450円)も思わず注文してしまった。
石釜焼いもと迷ったがグラタンにした。

やはりクリーミーな味とジャガイモは合う。
寒い日にピッタリのメニューだ。

ジャガイモがゴロゴロしてる。
ホワイトソースの湖に眠る秘宝は他にも色々あるぞ。


























~レポート追記’14.12~

再訪です。

ピッツァドリンクセットは好きなピッツァと+200円でドリンクをつけられます。


前菜も出てきます。
サラダとポテトのバジル和えとカナッペですかね。

































ビスマルク(1100円)

卵とベーコンのピッツァとの事

どうしてビスマルクなのかはわかりませんが、
どうやら、ドイツの名宰相の好物に由来しているようです。

一般的に半熟卵・目玉焼き等がのったものをさすようです。

シャリアピンといい、人の名前が由来のものって結構あるのかもしれませんね。

ビスマルクってアニメか戦艦しか思い浮かばなかったよ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿