2012年8月28日火曜日

ラジュ モハン

「ラジュ モハン」
小川でインド料理といったらここ!
「ラジュ モハン」です。
本場の方々が料理に腕を振るいます。

メニューは(今回はランチのみ)

スペシャルセット(980円)
好きなカレー+タンドリーチキン+ナン+サフランライス+サラダ+ドリンク

チャイマサラ ランチ(880円)
インド産ひよこ豆のカレー+ナンorライス+サラダ+ドリンク
平日(土日祝以外)はライス、ナンお替り自由

ランチセット(750円)
好きなカレー+ナンorライス+サラダ+ドリンク
平日(土日祝以外)はライス、ナンお替り自由

ちなみにカレーは5種類の中から選べ、
辛さは調節できます。

ランチセット キーマカレー(750円)

 ひき肉一杯のキーマカレーです。
ひき肉は鳥かな!?
淡白な中に甘みがあります。
これは・・!
おいしい!!
マイルドな味付けになってますので、
食べやすいです。
辛さも普通をチョイスしましたが、
それ程、辛くないので、辛いのが好きな人は
辛くしてもらうと良いでしょう。

ドリンクはチャイ(インドの紅茶)をチョイスです。
食後の幸せです。

ちなみにナンは2人分です。
ランチセット チキンカレー(750円)

弾力のあるプリプリのチキンが入ったカレーです。
こちらも、日本人の好みに合わせたマイルドなカレーになっています。
やはり、カレーにはチキンが合います。
このチキンは、噛むとジュワーっと旨みが広がります。
カレーの辛さと、チキンのジューシーさがマッチしています。このコンビネーションは絶大です。

そして焼きたてのナン!
ちょっぴりふっくらとしていて、
食べると、モッチリ感を楽しめます。
なにより、ナン単体で食べても、その味を
楽しむことが出来ます。

これは凄い!!
これで750円なんて!久しぶりに、こんなおいしいカレーを食べたよ。
そんな言葉が出てしまう程です。

ランチだけなら星3つです。
サフランライス お替りしたサフランライスです。
やはり、カレーには米が欲しくなります。
ナンだけでは物足りなくなるときもあります。
そんな時に、気軽にライスが貰えるなんて・・。
し・あ・わ・せ
マンゴージュース
 サービスチラシを持って行ったのでマンゴージュースが貰えました。

余談ですが、ホール担当の方は日本人の方なんですが(奥さんかな?) ドリンクを持ってくるタイミングや、水の継ぎ足しのタイミングなど、忙しい最中にも、色々なテーブルの配膳に気を配っているのが分かります。
ホテルなどで言ったらディシャップ(言い過ぎか!?)なのか!?それくらい、仕事を的確にこなしているのが見てとれました。その仕事っぷりに拍手です。

~2017.6 追記~


0 件のコメント:

コメントを投稿