2012年8月19日日曜日

とちぎや

~ウシ君さん レポートファイル~

向かったのは200円でうどんが食べられると言う、
キンカ堂、南西の「とちぎや(栃木屋)」。




裏路地にあるにもかかわらず
狭い店内は若い人からお年寄りまでお客さんも多く、相席状態。
50年近くやっているお店で、人気の程が伺えます。
メニューは、うどんの並200円、大250円、特大320円、超特大400円で
それぞれ冷たいのと温かいのがある。



並の冷たいのと温かいのを注文、両方でも400円也。
すべてに野菜天ぷら付きの様で
麺は太すぎない縮れたもの、おつゆも(冷たいのも)たっぷり。
味は田舎のお婆ちゃん家で出てきそうな素朴な美味しさ。
是非是非、続けてもらいたい1軒です。

味 ★★(7)
接客 ★(6)
総合★★(8)・・・値段を考えると味以上の価値あり

その後、割と近くのやはり路地裏にある
お好み焼き(テイクアウト)が150円で食べられると言う
「大吉」に行ったのですが、シャッターが下りていました。
休みか、はたまた止めてしまったのか・・・心配です。

それ以外にも気になるお店を幾つか発見。
マイナーな個店の多い(路地裏にも)羽生、
中々行けないですが、開拓の余地、大有りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿