2012年8月25日土曜日

禧龍(きりゅう)

~ウシ君さん レポートファイル~

画像が下手でスミマセン・・・。

ココは最近急増中の台湾料理店?と思われるメニュー構成と値段。
種類が多いだけでなくセットはお値打ちで、
この辺では一番と思われる凄いボリュームだった!。




熊谷の旧17号沿いに最近オープンした「禧龍」。




暫くやっていなかった大きい空き店舗を改装して始めたらしい。
食べ飲み放題やお得なセットの看板が目を引きます。




中は予想通り本場の方がやられている様で、
チャイナドレスの女性が、いらっしゃいませ~。
個室タイプで仕切られた部屋に、靴を脱いで上がります。








グランドメニューは当然種類豊富だが、
2人だったので、お得な別メニューから違う物を注文です。
選べるドリンクも一杯ずつ付いてきますよ。








あまり待たずに580円也のチンジャオロースランチが到着です。
辛いタレで食べる冷奴も半丁位ありそうだが、
何と言ってもメインのチンジャオロースの量が多い多い。
あっさりした味付けだが2人前位ありそうで、
オカズだけで相当お腹に溜まります。
これでライスもお替り自由だし、
+100円でスープをラーメンに変更出来るって驚き。








700円のラーメンセットでこの組み合わせは、
やっぱり危険でした(笑)。
醤油ラーメン+ネギチャーハン+ポテトにワンドリンク。
ラーメンは油が多少入っていたがあっさりタイプで1人前。
中でもチャーハンの量が多く、他店の大盛りクラス!。
頼んだツレは途中でギブアップ(涙)していました。


全般的にシンプルな味付けが中々で、
画像で見るより実際のボリュームは相当なもの!。
大食漢を自負するアナタ、満足しますよ~。

2 件のコメント:

  1. 同じ様な中華料理店ですが、
    経営が変わった様で店名も違っています。

    返信削除
    返信
    1. 閉店ですかね・・。それともリニューアル?
      この手の中華系は変化も早いですからね。
      爆発的に増えたものは、爆発的に減少しまからね。

      削除