2012年8月25日土曜日

すみれ食堂

立正大学の前を通過した時に、ソフトクリームのポールが目に入った。
ソフトクリーム食べた~い。

いや、こんなところに食堂あったけ??
なんでもいいから突入ですぅ~。

すみれ食堂と言うらしい。
昭和の時代を感じさせるようなネーミングです。
しかし、ポップな字体が新たな息吹を感じさせる。


テーブル席が6~7席あり、カウンター席もある。
一人で入っても大丈夫な感じです。

テラス席もある。

メニューはこのとおり。
肉類がメインです。
カツ、ハンバーグ、鉄板焼き等、
丼ものがあるのも見逃せないポイントです。
食堂ですから。

ランチタイムにはドリンク+100円で付けられます。
また+100円でミニサンデーを付けれるのが更に良いです。


チキンカツ定食(770円)
チキンカツデカイです。
かなりビック!ビックカツです。わらじ級(笑)

お洒落な感じを予想していたので、ボリュームは期待していませんでした。
予想を裏切る大きさに大満足です。

衣は軽く、チキンはサッパリとして脂も少なく、食べやすいです。
チーズや紫蘇などのバージョンもあっても良いかもね。


きまぐれランチ(880円)、数量限定です。
今回は、野菜たっぷりサラダにチキンがかくれんぼしているものでした。
通常はフランスパンみたいなのですが、ライスにも変更できるみたいです。
顎が痛いので、ライスにしました。


いや~。近くにこんな食堂があったなんて知らなかったです。
聞くと、リニューアルだそうです。

と言うと、以前にここに食堂があったと言うことです。
知らなかったなぁ~~。

以前は道から奥まって学生さんがメインのお客さんだったみたいです。
しかし、今は通りすがりの人も来てくれると、嬉しそうでした。

店員さんもやる気に満ち溢れ、一生懸命さが伝わる雰囲気でした。

ちなみにミニサンデー(100円)
食後のソフトが最高です。
チョコとイチゴソースをチョイス。

通常のサンデーは350円でありますよ。


昭和の香りに新風が確かに加わったと、直感は確信に変わりました。
(勝手な思い込み)
またまた寄りたいお店が増えましたぁ~。



~レポート追記 ’13.4 ウシ君さん~

久しぶりにすみれ食堂再訪しましたので、レポします。

すみれ食堂に、久しぶりに行ってみました~。




こちらはお親子丼のセット。

鶏肉も柔らかく、半熟玉子が乗っているのもナイス。


































ミックスフライもサクサクで美味しい。






























クリームソーダもサッパリで、ここのソフトの旨々です。






























ママの笑顔と優しい接客の変わらず、いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿