2012年8月25日土曜日

上海楼

~ウシ君さん レポートファイル~

相当前から気になっていた中華屋さん、
ついに行ってきましたよ~。
何時も前を通るが専用駐車場が無く、スルーしていました。
本日は用事絡みでチャリなので、安心です(笑)。





熊谷市役所敷地に隣接の「上海楼」。
箱田通り側の入口はコチラ。
丁度12時半、前のお客さんが混んでいると見え、
中を覗いて帰っていく所でした。
12時~13時は市の職員さんのランチ時らしく混んでいる模様でパス。




市役所で用事を済ませている間に1時近く。
市役所の駐車場側に面した入り口から入ってみました。




店内は一段落した様ですね。
テーブル席の他に小上がりもあります。




レギュラーメニューはこちら。
何れの値段も割とリーズナブルなのもいい。
これ以外は、野菜炒めセット、もつ煮セット、冷やし中華くらい。
ランチ時は、半ワンタンや半ラーメンが200円+で追加OK。
お得な野菜炒めセット750円を半ワンタンで注文。




提供時間も早く、量もタップリありそう。




このワンタン、美味しいですね~。
黄金色のスープは穏やかな味わいで、焦がしネギがアクセント。




シャキシャキの野菜炒めも薄味で、これ又美味しい!。



かなりお気に入りの味で、もっと早く来て見れば良かった。
他のメニューも気になるし、何回か行ってみたいな・・・。
市役所に用事の時のお昼には、一押しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿