2012年8月26日日曜日

おおのだな

~ウシ君さん レポートファイル~

梅雨明けして、夏本番ですね、暑い!暑い!。
旧妻沼町にちょこっと出かけて見ました~。
どこかでラーメン食べたいな、
と思いつつここまで来てしまいました。


  

以前は何回か来た事のある「おおのだな」。
何時も思うんですが、案外不思議な名前で
いつか由来を聞いてしまうかも・・・。
外観同様、店内もとてもキレイで清潔。
看板の通りラーメン関係が中心で
みそ、しょうゆ、塩は手もみ麺、志那そばはちぢれ麺を使用。
セット物や御飯物も幾つかあり。




これは志那そばチャーシュー。
ダシの効いた醤油味で、鰹節の味?が濃厚。




野菜たっぷりのタンメンは塩味薄めで
優しい味が旨く、食べている内に汗ダラダラ。




餃子は小振りだが、焼き方はナイス。

どれもサッパリ系の和風っぽい感じでした。
汗が引けないので、近くの雪くまのお店へ回りましよ。



さわたの新しい茶屋も沢山の人で、
さらには聖天内の茶店はお待ちの人まで・・・。
暑いし、宣伝効果もあり、わざわざ足を運んでいるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿