2012年8月30日木曜日

まさぶみ

県道82号を走る。
Z氏のナビでお店に到着した。
ここは長瀞だが、こんな場所にお店があるとは知らなかったな。

限りなく寄居に近いその場所に(ガレージというか倉庫というか)
目的のお店「まさぶみ」があった。



気に留めなければ、走り去ってしまう感じだな~。

いなり寿司を専門でやっているお店みたいだ。
早速購入してみよう!

味は全部で5種類で巻物がセットになったものもある。
値段は300~450円とリーズナブル!!

ノーマル、黒ゴマ、さくら、ゆずみそ、くるみ

迷うなぁ~~。

迷った挙句、くるみいなりをチョイスです。



見た目を裏切らない味の濃さです。
そして甘~い。

デザート感覚で食べれます。

いなりの中に紛れ込んだ胡桃がいい味を出しています。

味が濃いので、お茶がないと個人的には辛いな~っと思っていたら、
お茶を出してくれました。

ありがとうございま~す。

口がさっぱりとしたところで、
お店の方が、ゆずみそいなりを出してくれた。

これが対照的にサッパリとした味わいで、柚子の香りが
口に広がります。

これはGOODです。

くるみ→柚子の順番で食べれば爽快感をいなり寿司で味わう事が出来ます。
(笑)

長瀞にいったらいなり寿司だね。
ロウバイのお供にもね。

※140号沿いに移転してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿