2012年8月25日土曜日

八木牧パークハウス

「八木牧パークハウス」
2004年4月に出来た八木原牧場直営店です。
牛乳ソフトクリーム(250円)がお薦めです。
メニューはドリンクが約10種類、軽食(パイやサンド)が約5種類と少なめです。
こちらのお店はログハウスになっており、店舗の外には、飲食スペースがあります。周りに緑も多いので、山奥に来た気分を味わえます。また、ヤギやポニー!?などの動物もいます。動物ともふれあえ、牧場に来たのでは・・と錯覚するほどです。(大袈裟です。)

■□場所□■
17号バイパス「上之(北)」交差点をラグビー場方面に曲がると左手にのぼりと看板が出てくるので、そこを左折するとあります。
牧場のヨーグルト(200円)
  クロワッサン(130円)
   ヨーグルトは甘さ控えめです。
酸味が結構あります。
のんびりとパラソルの下で、
食事を取るのも良いものです。
牛乳ソフトクリーム(250円) 味はバニラのみです。
牛乳の味を楽しむことが出来ます。
個人的にはもうちょっと甘さ控えめでも良いかな!?っと思います。
クッキー(150円) クッキーも販売しています。
味の種類は3種類で、レーズン、胡桃、レモンです。
ちなみにこれは胡桃です。
外のテーブル 店舗の外にはパラソルのついたテーブルが5~6箇所あります。
こちらでのんびりと、食事を楽しみます。
天気の良い日はもってこいです。
ヤギ 子ヤギです。
一生懸命、餌を食べていました。
結構、人懐っこいです。
近づくと寄ってきます。
それと、よく鳴きます。
まるでなにか喋べりかけているようでした。
ポニー!? ポニーなのか子馬なのかわかりませんが、
お馬さんです。
近づいても暴れる様子はなかったです。
ちょっと怖かったので、離れて撮影しました。
なんか童心に返った感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿