2012年8月26日日曜日

プリエ

「Prier(プリエ)」
住宅地にひっそりと佇む洋食店です。
以前、仙元山付近にあった
カフェマンディのシェフが開いたお店です。
メニューもマンディの頃と同じものがあり、
嬉しい限りです。
メニューは洋風創作料理がメインで、
スパや、炒めご飯、カレーなどがあります。
やはりお勧めはマンディの頃と同じで、
ガパオ炒めご飯(850円)ですかね!
ランチに行くと900円でガパオ炒めご飯と
サラダ、スープ、ドリンクのセットが
食べられるので、ランチはお勧めです。
ちなみにランチは土日もやっているみたいです。
今回はランチです。
ランチメニューは・・

本日のプレートランチ(1000円)
サラダ・スープ・デザート・ドリンク

パスタランチ(950円)
サラダ・スープ・ドリンク

各種ランチ(850円~)
サラダ・スープ・ドリンク

等のランチがあります。(ドリンクメニューは選べます。)

ランチメニュー プレートランチ(1000円)
 スープ・サラダ・ドリンク・デザート・プレート
スープは野菜が沢山入ったトマトスープ
ドリンクはアイスピーチティーをチョイス
デザートは杏仁風味のプリン
プレートはエビカツサンド、揚げ春巻き、からあげ、キノコとベーコンのペペロンチーノ























ランチメニュー ガパオ炒めご飯(900円)
 サラダ・スープ・ドリンク・ガパオ炒めご飯
ドリンクはホットコーヒーをチョイス
ガパオ炒めご飯は豚挽肉とバジルを炒め、オイスターソースで和えたもの
良く混ぜて食べると美味しく頂けます。目玉焼きと揚げ春巻きも付いています。



















ランチメニュー ハンバーグランチ(950円)

スープ、サラダ、ドリンク、そしてハンバーグの組み合わせです。付け合せに春巻きがついています。

ハンバーグにはきのこのブラウンソースがかかっています。
ドリンクはホットコーヒーをチョイスです。



















~追記 '12.9~

アボカドとサーモンのサラダライス

美味い!

本日のランチだったので、次は無いかもね~。



~追記 ’13.7~
本日のランチ(990円)

チキン南蛮!

肉は柔らかく仕上がっていて美味しい。
タルタルソースも文句なし!
食べてよかった本日のランチだった。



発掘画像追加

チキンプレートだね。これも美味しい。

サンド系ですね。これも良い。

プリエと言えばやはりプレートでしょうね。
セット内容も充実でします。

ビーフシチューです。
野菜の甘みが良かったな~。
肉と対照的でちょっと硬かったな。


セットのパン。


ここのポテトは表面がカリカリで何かフレーバーが付いているのか・・?
止まらない・・食べ続けてしまう危険な美味しさ。




~レポート追記donさん ’13.8~

勤務先の同僚と深谷市常磐町のカフェダイニングプリエで食事会を行いました。

ドリンクはアルコール&ソフトドリンク飲み放題プランにしました。


































78種類もあって迷っちゃいますが、時間内にジャンジャンと頼みました。

























お料理はコースとしましたが、途中でピザ3枚を追加しました。(ピザの画像失念)





























2時間程飲んで食べて楽しい時間をお洒落なプリエで過ごしました。

donの評価:☆☆☆(星3つです)



~レポート追記’13.11~
久しぶりに再訪しました。
ランチメニュー迷いましたが、パスタランチをチョイスしました。

ドリンクにサラダ、スープが付いて990円です。

日替わりメニューのパスタもありますが、
和な気分だったので和風パスタをチョイスしてみます。

大根おろし納豆パスタです。

大根おろしと海苔の組み合わせは問題なし。

気になる納豆ですが、これがまたGOODです。
熱で納豆本来の香り・・いや匂いは薄まり食べやすいです。
パスタの湯で加減も申しぶんなくアルデンテです。

しいていうなら量が少ない事くらいですね。
この倍のボリュームを食べたいですね(笑)

紫蘇が合っても良いかもね。
あと納豆の変わりにイクラを使っても良いですね。


























~レポート追記'14.2~

パスタランチでカルボナーラにしてみました。
こってり系のカルボで個人的には好みの味でしたね。

玉子と生クリームの濃厚な味わいです。
美味しいです。

デザートセットにして苺のミニパフェです。
バニラアイスに生クリーム、苺の酸味にフレークと王道の味わいです。
コーヒーと一緒に楽しみます。

苺系のデザートは期間限定です。
他に数種類ありました。




~レポート追記’14.6~

本日のランチメニューからのチョイスです。
豚肉のソテー ソースが美味しい。

脂身は少なく、薄めで柔らかい、丁度よい噛み応えと味付け。

ご飯が進むおかずといえよう。





ハンバーグはノーマルですね。
可もなく不可もなしです。




~レポート追記’14.9~

日替わりパスタは茄子とベーコンのトマトスパです。
想像通りの味と美味しさですね。

やはり茄子とトマトの相性は良いです。
炒めた茄子は最高ですね。






















チョコバナナサンデーをデザートセットとしてつけるのは
もはやデフォに近いのか。

くどくない甘さが食後に程よいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿