2012年8月26日日曜日

ラ・タベルン・タブレ

「ラ・タベルン・タブレ」

コロッケ(クロケット)が売りのお洒落な洋食屋さんです。コース料理もあります。また料理はハンバーグ、ドリア、パスタなどお手軽なものから鶏料理(地鶏のソテーなど)、和牛のステーキ、魚料理(舌平目のムニエルなど)と凝った料理まで幅広くあります。(値段も幅広いです。)また、お店の雰囲気も落ち着いており、店員の対応も親切、丁寧で非常に良かったです。

※画像は旧店舗です。
呼び鈴!?

 テーブルには呼び鈴が!?
これで店員を呼ぶべし!!
(呼ぼうと思ったけど恥ずかしいのでやめました。)
ちなみに軽く振っただけで結構大きな音が鳴ります。
鳴らすときは、注意が必要です。




ランチメニュー(期間限定)夏野菜カレー(1500円)
カレーのセットです。
サラダにはアボカドやセロリ、ホワイトアスパラなどが入っています。
カレーはかぼちゃや茄子、インゲンなど大きな野菜がタップリ入っています。
ライスはバターライスで目玉焼きがのっています。GOODです。
ドリンクはコーヒーをチョイス!!
デザートはソルベです。味はレモン・ライム系でしょうか!?



ジャガイモのクロケット(1000円)
大きなコロッケが魅力です。ちなみにライスORパン、
ドリンク(コーヒーOR紅茶)つきです。
大きなボールをこじ開けるとポテトが詰まっています。
その中にひき肉が入っています。ポテトはマッシュポテトに
近い感じでした。(牛乳で溶いてあるようでした。)
そこそこボリュームもあり値段も手ごろで大いに満足です。




~レポート追記 ’15.10~

カキフライのシーズンですね。
レモンを絞ってタルタルソースつけて頂きましょう。

ハンバーグもあったので迷ったんだよね~。
でもプリプリのカキはやはり美味しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿