2012年8月26日日曜日

味膳

「味膳」
蕎麦とうどん!どちらもお薦めのお店です。
有機栽培にこだわって、身体に優しいのが売りです。
蕎麦は二八そば、うどんがコシの強い讃岐風です。
メニューは蕎麦、うどんの他に、丼物やデザート、ソフト、ハードドリンクなど幅広くあります。
あとコース料理もあるみたいです。
土日祝には田舎蕎麦や10割蕎麦もあるという
嬉しさ満載のお店です。

お楽しみ天ぷらセット(1100円)

うどんとそばが一緒に楽しめるお得なセットです。
それぞれ専用のつけ汁に付けて頂きます。
天ぷらはエビや人参などです。

そばアップです!

 細めの蕎麦です。
コシがあり、良い喉越しです。
プッツっと切れる歯切れの良さがあります。

うどんアップ

ツルッとした滑らかなうどんです。
コシも強く、食べ応えありです。

そばアイス(200円)

こんなメニューもあります。
食後にどうぞ!!
コーヒー(300円)

食後にコーヒーも飲めます!!器もしゃれています。



~donさん レポートファイル~

本日、勤務先の食堂での申し込みをうっかり忘れていました。先日気になった味膳へダッシュし、舞茸汁うどん750円(大盛+100円)を食べました。

醤油の味も舌がピリピリするような刺激がまるで無いもので、武蔵野うどんを食べなれた自分には少々物足りなさも感じましたが、塩分を摂り過ぎているのを考えると、こんなタイプの汁もありかな?と思えます。

茹で湯も付いてきましたが、使わず(薄めず)に一滴残らず飲み干しちゃいましたけど。

うどんは讃岐うどん風の様ですが、ここでは「そば」のほうが自分的には好みです。

幅広のきしめんの様な利根うどんもあるので、今度はそれも食べてみる予定です。

しかし、味膳さんはメニューが豊富です。


~donさん レポートファイル2~

T君がランチをご馳走してくれるとの事なので、T君もお気に入りの 「味膳」 にしました。

正午過ぎに行ったのですが、営業マン的な男性客が2名、農家のおじさんが1人いらっしゃいました。

T君と同じランチメニュー(充実ランチセット)をお願いしました。





充実セット(もりそば・大盛)のミニ野菜天丼(味膳自家栽培の有機野菜!)
にサラダ、なます(紅白膾)、冬瓜の煮付、御新香がついて900円です。
ミニ野菜天丼には、ゴーヤーの天ぷら(←初めて天ぷらで食べました)が入っていました。(夏の終わりを苦味と共に噛み締めました。)

画像はそばを大盛りにしたので100円アップの1,000円です。

そばは「遊歩」とは違う方向性ですが、細くて喉越しの良い味膳のそばもなかなかですよ。 今度はうどんのセットを食べてみたいです。

評価は★★☆(8点)です。

T君、ご馳走様でした。

2 件のコメント:

  1. 既に閉店しています。

    返信削除
    返信
    1. そうだったのですか・・。
      残念です。

      削除