2012年8月29日水曜日

居酒屋 がれじ

今日は「がれじ」にやってきた。
先日はお店の前を通るも、お洒落な雰囲気に呑まれ、
ちょっとこの格好じゃ場違いだなと思い、すごすごと退散したのであった。

出来て間もない感じの店舗ですね~。
場所が少々分りづらいかも・・。

若泉公園の傍なんだけどなぁ~。
お昼はランチがあるということなので、そいつをお目当てにやってきました。



店内には絵画等が飾られ、大人の雰囲気をかもし出しています。
テーブル席は、2人掛け2席と4人掛け1席だったかな・・。
それと、カウンター席が8席位だったかな。

お洒落居酒屋、カウンターで一杯飲むという構図ですかね。

ランチメニューは3種類(各980円)です。
Aランチ コムタン
Bランチ ユッケジャン
Cランチ 石焼ビビンバ
となっています。

ランチには珈琲と季節のおかず3種が付きます。



Bランチのユッケジャンです。
ご飯をスープの中に入れて頂きます。

ユッケジャンとは、
牛のダシからとったスープに、野菜と牛肉の細切り等を入れ、
とうがらしで味つけした辛~いスープらしいのですが、
辛さは控えめといった所ですかね。
好みにより、辛くすることが可能との事です。

なんと!?ご飯がお替り自由という嬉しいお言葉!

ご飯が進みます。

クリーミーで円やかなスープに辛味が効いている感じですかね。


Cランチ 石焼ビビンバです。
皆さんこちらを注文していた人が、殆んどでしたね。
良く混ぜて食べるのが、コツとの事です。

何故かと言うと・・・、
ビビン=混ぜる バ=ご飯との事です。

いやぁ~、勉強になるなぁ~。


食後にコーヒーです。ホットとアイスが選べます。

ホットコーヒーはへーゼルナッツがブレンドされているとの事です。
あま~い独特の香りがします。

ちなみにお替りも出来ます。


ご飯がお替りできるのがポイント高いですね。
お腹一杯食べられます。

それとお店の雰囲気、接客も丁寧で寛ぐ事ができるのが嬉しいですね。
公園を散歩した後に、ランチでも如何でしょうか~。


~レポート追記’1908~

キムチチャーハンはスッパ辛いくて美味しい。














冷麺も美味い。











夜に来てもいいかもね。

1 件のコメント:

  1. だいぶ時間の経った掲載です。金額は現在と違っています。

    返信削除