2012年8月26日日曜日

田島屋


「田島屋」

深谷にある定食屋です。
一見、普通の定食屋さんですが、中に入れば、威勢のよさにビックリします。お店のおばちゃんが・・・。そんな元気なおばちゃんがいるお店です。

ちなみにタバコも販売しているようです。でも疑問なのは店内にカップ麺が山積みになっていました・・。これって一体・・。

メニューは、
定食類が約10種類(700円~1300円)、丼物類が約4種類(550円~800円)、麺類が7種類(300~700円)です。
その他、季節によって鮎や鹿なども出してくれるようです。
鳥のカラアゲ定食(800円)

大きめのカラアゲが6個ものっています。そして豆腐、サラダ、お新香、味噌汁も付きます。ちなみにご飯は山盛りです。

カラアゲは大きく、大きな私の口に入れるのが大変な程です。これは、食べるきるのが一苦労ですな。


ササミフライ定食(850円)

こちらは、Y氏が注文したササミフライ定食です。こちらもジューシーササミが6個ものるボリュームです。

Y氏もこのボリューム、味に満足していました。


もつ煮込み定食(700円)

コッテリ系のもつ煮ではなく、サッパリとしたスープで煮込んであるもつ煮です。野菜もタップリはいってヘルシーもつ煮となっています。

人参は甘く、大根も味がしみて美味しいです。個人的にはコッテリ系のもつ煮が好きなのですけど、これはこれであり!っという味付けになっています。

なので、ご飯にまぜて・・・、
もつ煮漬けご飯にしてみました。
(上品な方は決してマネをしないでくださいね)
これがウマイ!!
サッパリスープがご飯に合いますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿