2012年8月26日日曜日

アンディズ

深谷の17号沿いにパン屋がある。
海賊らしき可愛いキャラクターがパンを持っている。

以前パン特集を行おうと思って訪れていたが、
UPしてなかったお店の一つでもあります。


お店の外には、値上げはしません!と書かれた張り紙があります。
原材料高騰で飲食店は大変苦しい事情があると思うのですが、
嬉しい配慮ではないでしょうか。

店内には、パンの他にお土産用の焼き菓子等もあります。

アンディズといったらやはり、コッペパンでしょう。
レジで直接注文して、その場でバターや餡子等を塗ってもらう。

値段は85~145円です。種類は約10種で味は、ジャムやピーナッツ、
あんこ、チョコレートなどです。

中でも、お薦めはココア揚げパン(125円)


きな粉揚げパンはそこそこメジャーなパンですが、
ココア揚げパンは若干マイナーですかね。

埼玉県では給食等ででると思うのですが、そのほかの県では、
あまり無いみたい。

まぁ、年代や市町村によっても違うと思うのですがね。

私は、ココア揚げパンが大好きです。
給食の時には、よく奪い合っていました。

揚げパンにココアパウダーと砂糖がまぶしてあるこのパン!
食べると懐かしい甘さが、口の中に広がります。

ちょっと甘いが、おやつに最適

食べた事のない人は是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿