2012年8月25日土曜日

手延らーめん 恵比寿

~ウシ君さん レポートファイル~

この辺では珍しい手延の文字・・・、
気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。




国道407号沿いに最近オープンした、「手延らーめん 恵比寿」。




入口の所に麺の打ち場があり、自家製麺の様ですね。
中は窓も大きく明るいお店。
お昼時だったので、お客さんもどんどん入って来ました。






メニューは少数精鋭で、2人だったので違う物を注文。




先にツレの、らーめんが到着。
スープ、麺とも見るからに和風っぽい装い。
口直しのパイナップルが珍しい。




私のバーコーらーめんも続けて来ました。






黄金色に澄んだスープは鰹節ベース?かと思われマイルドで、
本当に不揃いで適度なコシある麺と相まって、いけますよ。
全体にさっぱりした和風の味わいと、
香ばしく揚がったバーコーがマッチし、美味しい。
これなら揚げもちらーめんも、アリですね。


こってり豚骨が流行りの中、
ココのあっさり系ラーメンも、オススメですよ。

2 件のコメント:

  1. 閉店したみたいです。

    返信削除
  2. そうですか・・。
    地域に根付かないお店がなんと多いこと・・。

    閉店枠に入れておきます。

    返信削除