2012年8月25日土曜日

龍江飯店

~ウシ君さん レポートファイル~

籠原の自衛隊正面の1つ手前の交差点、
昨年オープンした本場の中華料理店、
長い事気になっていましたが、やっと行って来ました~。
飯店関係が2回続いてしまいましたが・・・(汗)。



外観の看板といい赤い色の使い方がナイスな、「龍紅飯店」。




このお店、店員さんどうしの会話や店内の音楽も中国語。
横浜まで行かなくても、ココはプチ中華街みたいな雰囲気です。




レギュラーメニューは写真入りで厚く、
こんな感じで100品以上あり、見慣れない物も。






ランチメニューも裏表あり、
普通の定食関係&土鍋丼関係の2パターン。
土鍋丼が凄く気になるのでママに聞いたら、中華丼みたいとの事。
連れは表のボードのラーメン&半炒飯、
私は木耳と玉子とトマト炒めの土鍋丼を注文。




ラーメンはダシの効いたタイプで、炒飯はあっさり。
杏仁豆腐も自家製で、いいですね。




待つこと暫し、来ました~これが土鍋丼です。
見た目は地味ですが(笑)、鍋の穴から蒸気がまだ出ています。




早速フタをとって見ると、以外にもトマトが多い。
赤、黄、黒と、彩りも素敵です。




良く見るとまだグツグツと煮えていて、熱々で旨そう。
ご飯の上にトマト、玉子、木耳のあんかけ炒めをかけ、
さらに最後に土鍋ごと火に掛け再加熱した模様。
あんかけも塩味が程よく効き、これは本当に美味しい!。
量も結構あり、これはオススメです。
帰りに中国のどちら辺かと聞いたら、ハルピンとかの満州らしい。
この手の熱々料理は、寒い向こうが本場かも知れませんね。


籠原で本当の中国料理、皆さんも是非いかがですか・・・。

2 件のコメント:

  1. すでに閉店しており、建物ごと無くなっています。

    返信削除
    返信
    1. そうですか。定着するお店は一握りですね。

      削除