2012年8月26日日曜日

桜寿し

~ウシ君さん レポートファイル~

以前深谷でイベントのお手伝いをしたら、
とある寿し屋さんの稲荷ずしの弁当が。
どうもこの手の専門店らしく、
このお店の前は何度も通っており気になっていました。
やっと機会があったので、行って来ましたよ。




市街地の旧中山道沿いのお店、「桜寿し」。
車の置き場を聞いたらご主人が誘導してくれました、スミマセン。
ウチは生鮨では無く、いなりやのり巻きのお店との説明。
やはりそうだったかと喜んで入店。
店内はテーブルとイスもあり、
その場で食べられると言うので中で頂く事に。




暖簾フェッチの自分にとって、
実は大きなサイズと素敵な字に惹かれていました(笑)。




厨房も良く見え揚げや干瓢を煮ているのか?、大きな鍋から湯気が。
お持ち帰りやお届けが多いらしく、
受け渡しのカウンターの様な作りとパックが沢山。
メニューが見当たらないので聞いたら、
いなりとのり巻き、太巻きのセットで1人前600円らしく、そちらを注文。




待つこと暫しで、来ましたよ。
古くからのお店らしく、お寿司の色合いに郷愁を感じます。




酢飯も程よい酸っぱさで、良く煮たカンピョウと合いますね。




甘い濃い味の油揚げが最高で、見た目も素敵。
素朴な味わいが心和む美味しさです。


妻沼ばかりで無く、深谷の稲荷ずしもオススメですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿