2012年8月29日水曜日

味処 遊味

~P-51さん レポートファイル~


>久しぶりの食べ歩きレポです。
ここ最近、ちょいとわけあって遠出する機会が激減してます・・・

今回、紹介するのは東松山の『遊味』さんです。
行田方面から66号で東松山に向うと、407号に合流する手前です。


>この看板、なんとなく「見たことあるな~」って方、多いのでは?
けっして新しくない佇まい。
看板や暖簾に「とんかつ」とあるのに「かつ○○」って屋号にしない
のには理由があるのかなぁ、なんて考えながら通過。何度か前を通る
うちに、常に駐車場が混んでいることに気付きました。


>店内は、外観同様に古びた感じです。
でも、なんと言えばいいか、なんとなく居心地いいです。
その理由が分からないまま、品書きをみます。
「とんかつ屋」なので、入店する時点で「ヒレ?ロース?」なんて
考えながら席に着いたわけですが・・・

「とんかつ屋の品書き」というより「洋食店のメニュー」といった
方が良さそうな内容です。
シェフのお薦めに、グラタンやカルパッチョとか・・・
で、頭の中は「とんかつ」から「洋食」に切り替わりました。
「生姜焼き」をチョイス。
実は、頭の中で「ポーク・ジンジャー」的なものを期待して。
厨房の中は見えませんが、肉を焼く際に蓋をする音がしました。
きっと、厚みのある豚肉をソテーしているな?


>「生姜焼き」です。ご飯の器が「とんかつ屋」ですね(笑)


>アップで~す。
期待通りの、ポーク・ソテーのジンジャー・ソースです。
肉の厚みもほど良く、柔らか~く仕上がってます。

>固定客も多く、食事以外にシェフの料理を肴に酒を飲むこと
を楽しみに来ているお客さんも多いようです。


>食後に昆布茶のサービスも。
なるほど、心地良いわけですね。

>いや~、入ってみないと分からないものです。
これだから食べ歩きは止められません。

>味 :★★
>接客:★★
>総合:★★
いずれも限りなく3★に近いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿