2012年8月19日日曜日

金沢製菓

行田の金沢製菓に行ってきました。
目的は、いがまんじゅうを買うためです。
赤飯に餡子の取り合わせのいがまんじゅう・・、
実はまだ食べたことが無いのです。

なので、早速お出かけです。

お店に到着したのは、もう夕方の17時くらいでした。
なので、いがまんじゅうは売り切れていました。

塩あんびんは午前中に行かないと売り切れ必死なのですが、
いがまんじゅう!おまえもか!!
なので、代わりのものを購入です。
(ちなみにいちご大福も売り切れでした・・。)

桜餅(100円)と虎焼き(138円)を購入

桜餅の生地はふわりとして柔らかく、軽い感じでした。



虎焼きは生地に黒糖を使用してあり、
柔らかな甘さが心地良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿