2012年8月29日水曜日

手打ちそば、うどん つかもと

~P-51さん レポートファイル~

>高坂ニュータウンにある人気店『つかもと』を訪問です。


>自然な涼しさを感じさせる佇まいです。


>店内は気持ち良い吹き抜け。


>「囲炉裏」の部屋もあります。


>ココを訪れたなら外せない一品。「出汁巻き」(甘口もあります)。


>今回は「三色」を注文。キリっと締まった蕎麦。
美味しいですね。
つゆは、やや濃い目ながらも辛さは控えめ。
そば、うどんを提供するお店のつゆってこんな感じが多いな。
山葵は一本添えられていて、自分で摩り下ろします。
で、余った分はちっちゃなジップロックに入れて持ち帰れます。


>ランチタイム(11:30~15:00)にはコーヒーのサービスも。
けっこうしっかりとした一杯ですね。

>ちょっとした異空間。何となく長居したくなるお店です。

>注意!
基本的に通し営業ですが、昼の混雑を外して行くと「仕込み休み」の場合も
あります。15~17時頃は、予約か事前確認することをお勧めします。


>味 :7
>接客:7
>総合:7

0 件のコメント:

コメントを投稿