2012年8月19日日曜日

明楽

~ウシ君さん レポートファイル~

最近旧行田市街地方面にあまり出かけていないので
どこかいい所は無いかと検索。
すると以前からやっていそうなお店を発見。
コチラを訪問すべく商店街の駐車場にパーキング。
町興しの効果か寒中と言うのに散策している人がチラホラ。
多くの残存している蔵に説明板が取り付けられているのに感心し
路地を進んで行くと・・・




ありましたありました、黄色いお店の「明楽」。




中は狭く4人掛けのテーブルが2つで、定員8名?の模様。
食べているうちに常連さんで一杯になっていました。
メニューは思いのほか沢山で迷いましたが、
気になった南国炒飯(鶏肉入り辛しチャーハン)700円と、
焼き餃子500円を注文です。




来ました、いい色をしておりまるでチキンライスの様。
付いてきたスープも美味しい。




この炒飯はしっとりタイプですぐは辛くない。
食べ進むうちに体はポカポカ、額からは汗が・・・
これは旨いですね〜、病み付き系の美味しさあり。




大振りの餃子も野菜中心の具が細切れで緑っぽく、
味はなかなかいい。



古くからのお店らしく、安定した美味しさが感じられます。
ここは中華屋さんと言うより、町の中国料理店ですね。
ラーメンや他のメニューも、ぜひ試してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿