2012年8月24日金曜日

中村とんかつ


石原駅に程近い高崎線と秩父線の線路沿い
「中村とんかつ」がポツンとある。

よく見ないと見過ごしてしまう立地にあります。
ソースカツが自慢のお店。
その意気込みは、幟からも明らかです。

そんなお店に潜入です。

お店の中は、座敷とテーブルという構成、
収容人数は15人くらいがいいところか。

豚の置物がそこかしこに置かれ、
可愛いらしい雰囲気をかもし出している。

なにはさて置き、
ソースカツ丼(700円)を注文

個人的にソースカツは随分食べたよ。

果たして美味いのか・・・。


個人的には「まるい」(寄居)のソースカツ丼が好き!!

とはいえ、それ程、味の違いが出ないのもソースカツ丼ともいえる。

肉のさばき方+質によるものが大きい。

いかに柔らかく、サクッとしていて、美味しいタレが
絡まっているか。

これが、ソースカツ丼の醍醐味ともいえる。

優しそうな店主(ちょっと気弱にも見える)が、丼をもってきた。


う~~ん 値段と量のバランスは普通かな。

箸を丼に。



おっ!

サクッとした衣を纏った柔らかお肉が口の中で消える。
なかとんやるじゃん。

ソースカツ丼の美味しさが丼のなかにギュッと詰まっている。

良いものを頂きましたぁ~。


そう言えば、メニューに「なかとんライス」なるものがあった。
気になる・・。

どんなメニューなんだろう。

気になったそこの貴方!
確認してみては!?



~~レポート追記’15.8~~


店の一押し?!
中とんライスを注文したのであった。

これは!?
カツの中にミンチの肉が!?

カツとハンバーグのいいとこ取りの中とんライス。


バリバリ食べて元気いっぱいだ。

気になった方は是非チャレンジだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿