2012年8月28日火曜日

さいめん

~ウシ君さん レポートファイル~

いつもは管理人さんによるレポですが、
今回の2人の食べ歩きは私が書きますね。



何時もは順調に行くお店巡りですが
今日は流しに流された1日になるとは・・・(汗)。
とりあえず寄居方面に車を走らせます。
まず向かったのは最近新しく出来た屋台村を覗きに。
ヤオコーの裏にあり、11時頃だったので開店1時間前でパス。

と言うことでかなり前1度だけ行った倉庫の中のイタリアンへ。
着いてみると本日夜まで貸切の看板が(涙)。




前置きが長~くなりましたが、ココからが本題。




辿り着いたはジンギスカン専門店の「さいめん」。
1人で焼肉と言うのも寂しいので、今回初入店となりました。




流石に専門店らしく、メニューは多くない。
これ以外はラム肉丼くらいで、
当然ジンギスカン鍋2人前に決まりですね。




テーブルが窪んでおり、そこに鍋をセット。
油が飛び散らなくて、この作りには関心しました。
鍋が丸いのが不思議で奥さんに聞いたら、店内用なので溝が無いとの事。




ジンギスカンの焼き方も置いてありました。
油を敷き、野菜を乗せ、最後に肉を・・・。




野菜も結構あります。




羊肉も脂身が少なく、いい感じ。




いい香りがして来ました、もう少しで焼けますね。
実はココも到着が早くご飯を炊いている途中でした。
半分焼いた前半戦は、肉と野菜の味をかみ締め、
タレが絶品で味を引き立てくれます。




後半戦にご飯が間に合いました。
逆に炊き立てで、とても美味しく頂けました(嬉)。




食べ終わる頃に、風布みかんのサービスとお茶のお代わりが。
ご馳走様でした~。
40年以上も続いている歴史ある味、皆さんも食べに行って見たら。


やはり肉はお腹に結構たまり次に行けるのか、
2人で顔を見合わせてしまいました・・・続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿