2012年8月28日火曜日

たこえもん

~ウシ君さん レポートファイル~

先日、森林公園南口辺りに
2~3軒食事処が固まってあるのを発見。




平日の為か休みっぽい所もあり、
軽食堂か何かやや不明に感じながらも(笑)、
やっているコチラのお店に突入です。




「たこえもん」と言う店名からして、お好み焼き屋さんか?。




店内は居酒屋風でカラオケも勿論で、
カウンターにテーブル席、小上がりもあり。
すでに常連さん達は昼間から飲んでおり、
地元にも根ざしたお店みたい。




やはりお好み焼き系がメインの様だが、





こんな様なランチのワンコイン丼が16種類と、




ツマミなども色々ありで、
洗濯バサミで吊るされた沢山のメニューも素敵です。
2人で行ったので豚キムチ丼に広島風お好み焼きと、
時間がかかると言われた、たこ焼きを注文。






まずは豚キムチ丼の到着です。
辛酸っぱいキムチが沢山で、箸が進みます。






広島風お好み焼きは下が隠れて見えないが、
千切りのキャベツが一杯で、薄味でヘルシーな美味しさ。
ランチに付くサラダも、シャキシャキ野菜がいい。






待ってました、たこ焼きの登場です。
メニューに書いてあった様に、25分位かかりましたが、
大振りで周りはカリッと、中はとろ~り。
ママが言った通り熱々で火傷注意、これは旨々です。
久々にチェーンでない美味しいたこ焼きに巡り合えました。



森林公園絡みのランチスポットに最適ですね。
周辺の他のお店も気になります・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿