2012年8月28日火曜日

よしだ

~ウシ君さん レポートファイル~

蛍見物のついでに小川町を訪問。
どこかのHPに出ていた、町外れの食堂に行ってきました~。




事前に場所を地図で確認して行ったのですが、通り過ぎそうでした。
お店っぽくない建物で、尚且つ店頭横の大きな木が影に。
営業中の看板も手書きみたい・・・。




店名がわかる唯一の看板、「中華よしだ」。
薄暗くなって来た時間帯とロケーション、
外観的には、かなりMinor of Minorっぽいかも?。
入店をチョッとためらいましたが、
先客1組がいそうなのと、連れがいたので突入。




窓の外の夕暮れ迫る山並みが見えるのも、素敵です。




メニューはあまり多くないみたい。
先客が食べていた、レバニラ炒めが旨そう。




連れが飲んだチューハイ、
一口飲んだ後の画像ですが、お許しを・・・。
炭酸割りで無い所が、又いい感じ。




ショウガ焼きか、焼肉か悩んだが
店主に違いを聞いたら、玉葱が入っているかどうか
と言うので、800円也の焼肉定食を注文。




これは焼肉のアップ。
マイナー好きには画像からわかるかもしれませんが、
濃い目の甘辛味で見た目通り、オイシイ!!!。
下に千切りキャベツが隠れているが、量も十分。




ラーメンも味は濃い目でしたが、ナカナカでした。

かなりマイナーな感じですが、味・量もいいので
是非あの辺に行ったら寄って見て下さいね。
尚、この後蛍も何十匹も見れて、満足な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿