2012年8月30日木曜日

磯寿し

国道254「大天白」交差点を美里方面に曲がると、
寿司屋の看板が右手に見えてくる。

今日のお店はここに決まりぃ!

磯寿しです。場所は児玉、今は本庄ですね。

住宅地にポツンとあり、ひっそりとした佇まいです。

店先にはランチ750円の文字が!!

早速入店してみる。


店内は結構狭いです。
カウンター席4席、座敷がちょこんとありましたが、席数までは
確認しませんでした。

外観から考えても、奥行きはあまりなさそうです。

カウンターに座り、ランチも気になるが、ここはやはり
握りでしょう。

なので、2500円で適当に握ってもらう事に!
貝とタコ、イカは抜きで!!

お店の括り的には特上にあたる値段設定です。

中トロ、カニ、いくら、ウニ等の定番ネタが並びます。
シャリは少なめでしょうか。

お腹が空いていたから、多めにしてもらえば良かったかな。

画像には無いですけど、あら汁(鯵かな)が美味しかったなぁ~。
何処かのインスタントとはひと味違いますよ。
味噌汁別料金の所もありますから、有難いですね~。

飾りの笹が本物なのにちょっとビックリ。
飾りも自作でしょうねぇ~。

近くの山に取りに行っているみたいです。



玉子が2つに穴子です。
穴子はタレと塩が選べます。

食後のデザート的存在の玉子が2つあるのも見逃せないですね。



よし食べた食べた。と思いきや、

本当のデザートが登場です。


ご馳走様でした。



気さくな大将とカウンターでのんびりと過ごす一時は、
外食の良さを感じられます。

マイナー感漂うお店の雰囲気は、このHPに見事にマッチングしましたね。
良いお寿司屋を見つけましたよ。


そう言えば、最近、新規開拓って寿司屋が多いな~。
寿司ばかり食べなくてもいいんじゃないの?

そうは言っても、お気に入りのお寿司屋を探すのも
今後の課題の一つですからね!

次は何処の寿司屋かな・・・。

そろそろ金欠です。

0 件のコメント:

コメントを投稿