2012年8月24日金曜日

満る岡

久々にお持ち帰りでなく、
美味しい鰻をお店で食べてきました~。




数年前にリニューアルした、
熊谷の北大通り沿いにあるお店、「満る岡」。
行田にも同名のお店があるので、何か関係がありそう。
以前はお座敷しか無かったが・・・。




入ると明るく気さくなママさんが迎えてくれます。
店内は掘りごたつ式のテーブル席にお洒落なカウンター、
すでに楽しそうに飲んでいるお客さんも・・・。
後から子供連れの家族も来ていました。
奥にはお座敷が幾つかあるみたいで宴会もOK。










字が小さくてすみませんが、
ダブって書かれているメニューがあるものの、
この手のお店にしてはかなり種類が多い。




まずは生小を一杯、突き出しの筍も旨い。




こちらは季節(初夏)のおつまみ、焼きそら豆。
あっちちで香りも食感も良く、塩で頂きこれは美味しい。
飲んでいるうちに鰻が焼き上がったようですよ。




主食はちょっと奮発して、うな重(上)1800円也。




香ばしく焼かれた身は、割とあっさりしたタレと相まって美味しい。




ツレはお値打ちの、うな丼1000円を。
鰻は重の半分らしいが、この値段で食べられるのは素敵です。



うなぎは勿論ツマミ系も美味しく、他も期待できそう。
メニューも多いし予算も幅広く、色々使えそうな1軒ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿