2012年8月25日土曜日

blossom cafe

嗚呼! 懐かしのマイナー飲食店シリーズ

~閉店しています。~

「blossom cafe(ブロッサム カフェ)」
籠原にあるお洒落なカフェです。
ドリンクは紅茶に力を入れているようです。
高級紅茶を取り扱っているらしく、値段も高めです。
紅茶は1ポットで600円~1000円です。
デザートは手作りのケーキが約5種くらいあり、
ケーキと紅茶のセットもあります。(900円~)
フードメニューはパスタ、カレーがメインです。
パスタはカルボナーラ(950円)、
明太子パスタ(800円)などです。
カレーはビーフカレー(1000円)があります。
ランチには1日5食限定の日替わりカレーもあります。
苺レアチーズケーキ(400円)

レアチーズに苺が沢山入っています。
甘酸っぱいテイストです。
ケーキの下層はビターチョコクッキーみたいなものが敷かれており、甘酸っぱさの中に、アクセントを添えます。
アップルチャイシフォン(400円)

生地にアップルチャイ(紅茶)
のエキスを入れたシフォンケーキです。
甘さが抑えられたクリームを付けて
食べると、美味しさ倍増です。  


ホットドッグ・プレート(880円)

荒挽きスパイシーソーセージと
胚芽パンのコラボで生まれたのが、このホットドッグです。

胚芽パンには、カスピ海ヨーグルトが入っているらしく、ミネラル分が多く、お肌に良いらしいです。

カルボナーラ(950円)
玉子がポトンと堕ちているカルボです。
大きめのベーコンとクリームがマッタリと絡み合い美味しさを演出しています。

纏わりつく美味しさです。
値段は若干高めかな~~。
伯爵の食卓(600円)

最高級のアールグレイのようです。
本当はダージリンを飲んで、紅茶の美味しさを確認したかったのですけど、フレーバーな感じの気分だったので、こちらをチョイスしてみました。

アールグレイは、着香茶といわれるフレーバーティーです。茶葉に柑橘系のベルガモットで香りが着けられています。香りを楽しむ紅茶と言うことですな~~。

香りを楽しみながら、過ごす優雅なひと時です。

ちなみにアールグレイとは、訳すとグレイ伯爵と言う意味です。これは、英国のグレイ伯爵が、中国産の着香茶を英国に持ち帰り、そこから英国全土に広まったことから、その名がついたとされています。



既に閉店してます。紅茶に拘ったお店は近隣にはあまり無かったので残念ですね。
パン工房ハッスルとコラボを組んで発売したメニュー!懐かしいです。
ハッスルも既に閉店しています。

新規店が定着するのは、やはり大変だと思います。
場所柄もありますから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿