2012年9月19日水曜日

大福茶屋 さわた

妻沼をのんびりと回った際に、ちょっと暑かったのでクールダウンタイム!

店内は田舎のおばあちゃん家と言う感じです。




























メニューをみると、冷たいものが沢山あるね~。
でもここはやはり!雪くまです。

何にしようか迷います。



























外でも休憩できるが、ちょっと暑いなぁ~。
お手製の妻沼の地図があり、ちょっとした観光案内になっています。




























生イチゴ(525円)を注文する。
シロップはイチゴジャムをゆるくした感じです。
甘さが舌に残る感じは砂糖が多いのかな。

カキ氷の中心部には、イチゴの果肉が入っている。
甘く煮詰められた果肉と氷の組み合わせは最高だ。




























妻沼散策の寛ぎのひと時に!


~レポート追記’13.12~
クリームあんみつを食べてみた。

寒天がハート型になっている。
縁結びメニューともいえるのかな。

ぎゅうひも白と紅で見た目も綺麗。

お汁粉と迷ったけど、冬場でもクリームあんみつはありですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿