2013年1月1日火曜日

峠の茶屋

~データベース抜粋~

東秩父村にはよく訪れますが、食事をするスポットはあまりありません。
そんな中、定峰峠のピークに茶屋があります。




























メニューはうどん中心ですが、らーめんや丼ものもあります。



























ラーメン(700円)と小豆すくい(300円)を注文する。



























具材には海苔、味付け椎茸、メンマ、なると等がのる。
チャーシューに見立てたのは、恐らくいのししの肉であろうか?
焼肉丼と同じ肉だと思われます。

スープは甘めで麺は細めんのノーマルタイプですね。
懐かしい定食屋のラーメン系です。

































小豆すくい。
小麦粉で作られた麺を袋状にして、小豆と一緒に食べる。
いわゆるデザートの部類です。
お汁粉と比べると、甘さもそれ程でもなく、さらっとしていて、しつこさ無しですね。





























そしてこれが、小豆すくいの名前の由来か!?



























定峰に訪れた際は、寄ってみては如何でしょうかね。
懐かしい味に出会えますよ~。


~レポート追記 ’14.1~

味噌おでん(300円)です。

ノーマルですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿