2013年1月3日木曜日

らーめん大将

鴻巣加美交差点付近にラーメンと書かれた看板が目に入る。
よく見るとちゃんぽんの提灯がある。

弁当・らーめん・定食、そしてちゃんぽんと色々と書かれている。





店内はカウンター席とテーブル席があり、ちょっと狭いかな。
どうやらお店の売りはちゃんぽんのようである。



メニューを見ると、らーめん等の麺類があり、
中央に鎮座しているのがちゃんぽん。
お得なセットメニュー(らーめん+餃子+ごはん)もある。

鳥から揚らーめんも気になるな・・。



定食類も豊富です。
見るからにボリューミ~な感じです。

大将定食とお好み定食はお弁当かもね。



ここは一押しのちゃんぽん(850円)を注文する。

具沢山である。
かまぼこ・もやし・あさり・海老・いか・にんじん・ばら肉・キャベツ等がのる。
具と比べて、麺は少ないかも知れない。

イメージ的には6:4かな。



食べてみると・・、
スープはサラサラであっさりとしている。
野菜の汁気で薄くなってしまった感もあるのか!?

具を食べ進めると、黄色く、そしてウェ~ブの掛かった麺が登場する。
麺はモチッとした食感で玉子麺のような味香る麺で、
それ自体で食べても美味しい。

具と一緒に麺を食べると美味しさの広がりがより深くなる。

かなりのボリュームですが、丼表面範囲を食べ終えると、
次は丼内面攻略になります。

豊富な具材がスープと言うなの海に眠っているのである。

穴あきレンゲですくうと・・・!
海の幸、山の幸が一網打尽となります。

丼底探索を終了して初めて完食となる。

チェーン店では味わえないちゃんぽんがここにある。
らーめん大将侮りがたしぃぃい!!

2 件のコメント:

  1. 閉店されたようです。

    返信削除
    返信
    1. 閉店との噂は聞いていましたが・・、
      本当のようですね。
      残念です。

      削除