2013年1月30日水曜日

まるこう

~データベース抜粋~


熊谷の街中で安さと旨さを両立させているお店がある。
それがまるこうだ。

駐車場もないような立地ですが、以前と変わらずそこに佇んでいるので期待が出来る。

うなぎ・とんかつ・ラーメンもあるようだ。
総合商社的なお店に期待は禁物であるが、店外にあるメニューを見ると・・安い。

定食屋的要素が強いお店と分かる。



揚げ物系を試してみようと思いお店の扉をくぐる。

店内が混み合っている。
人気店だなこれは。


ランチタイムメニューが豊富だ。
とんかつを食べようと思っていたが、ワンコインランチが充実しているとなれば、
ランチメニュー攻略しかないだろう。

コーヒーは+60円で、ライス大盛は+30円で追加できます。

丼物とカレーか・・・、それと弁当系もあるぞ。
これは迷うな。

とんかつ腹にしておいたが、ペダルの回しすぎで、脂っぽいものはちょっと避けたい。






鍋ランチがある。しかも冬限定メニューだ。
そんなに寒くないですが、鍋をいってみよう!

みそ鍋ランチ(500円)を注文する。
トッピングも出来るようだ。
またご飯のお替りは100円で可能です。

肉は、ロース、バラ、鶏から選択可能です。





とても感じの良い女将さんがみそ鍋を運んで来た。
どれどれ。

蓋を開けてみるか。





おおっつ! 豚ロースさん こんにちは。

味噌仕立てのスープに水菜、もやしをメインにした野菜類と
肉だんご、豆腐が入ります。

1人前の鍋とはなんか贅沢な気分だ。







野菜を肉で巻いて食べると味バランス的にちょうど良い。
ご飯が進むので、大盛にすればよかったとちょっと後悔した。

最後はスープ+ご飯で雑炊系にして食べても良しです。




贅沢で格安なランチを食べ満足だ。

次は何を食べてみようか?
本当に迷ってしまうお店だな。

串かつもあったな。
酒盛りでも繁盛してそうだ。



~発掘画像 ’13.1~




ロースかつ重のようですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿