2013年3月2日土曜日

新和食 池端

熊谷に飲みに出かけた。
新和食の看板が目に入る。

佇まいは喫茶店、洋食屋的な雰囲気である。
居ぬきで入ったのか・・、それとも業務路線変更なのか?


さてさて、扉を開けると表の薄暗さが一変し、明るい店内となる。
お店の女将さんがお出迎えしてくれる。

なんとも心のこもったもてなしです。


席に着き、メニューをみる。

焼うどんやナポリタン、ニンニク飯もある。
昼の営業もしているようだ。

和食から洋食と様々なメニューがある。

































お通しはマグロにきゅうりとオクラ?!を刻んだものがかかっています。
マグロの脂との相性はバッチリですね。


































焼うどんは黒胡椒の風味が効いた味付けです。
これはなかなか美味しい。

味付けの旨みがうどんとよく合っています。




























ニンニク飯はボリューム満点ですね。
玉子を崩して食べると味がマイルドになります。

ニンニクが思いのほか効いていますね。
翌日に確実に残りますかな~。

でも気にしないで食べたくなる味付けです。

ピラフにニンニクを入れたイメージです。
これも旨し!




























最後は皆様お待ちかね~。
鉄板ナポリタンにReady~~Go!

どうでしょう、この勇士。

底には玉子の絨毯が敷かれています。
そこに細めのパスタと甘めのケチャップです。

タバスコとパルメザンチーズもセットで準備されます。
ナポリタンには必須アイテムでしょう。

表面は若干カリっとし中は弾力がある。

メニューに青春の味と書かれていたのがまた良い。
やはりナポリタンとはこうだったな。

そんな昔を感じさせることが出来る一品だったのでないだろうか。





























居酒屋とは違う空間と料理に奥深さを感じざるをえない。
熊谷の新和食 池端は心に響く、そして胃袋に響く味だった。


今度はランチでも食べにいくかね。


~レポート追記’15.10~
っと言うことでランチに訪れてみました。

メニューボードにその日のメニューが載るみたい。

ハンバーグなどの洋食メニューにも惹かれましたが・・、

旬ということもあり!?

カキフライ定食(950円)を注文です。

小鉢に奴、ご飯と味噌汁の構成ですね。

カキフライは3個です。

タルタルソースで頂きます。


































やはりカキフライは美味しい。
揚げたてのフライとご飯、そしてタルタルソースは
食欲を掻き立てる。

ガツガツと食べたい定食がそこにあった。

今度は何を食べようか。

迷いが生じるメニュー攻勢だww

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. 池端は良いお店ですよ。
    是非!行ってみてください。

    返信削除