2013年4月7日日曜日

九重

~データベース抜粋~


そばうどんのお店です。
宴会等も行えるおみせですね。


メニューはうどん・そばがメインです。
丼物もあり、小丼もあるので組み合わせて注文すると良いですね。

その他つまみ系も充実していますので、飲んで手繰る派の方にもお勧めですね。





















たぬきですね。
星入りのザラザラとした蕎麦ですね。






















~レポート追記 ’13.4~



山菜そば
メニューにないお店が多いので、あると注文したくなる品。





























玉子とじそば

もりそばが定番ですが、タンパク質もとりたかったので、
玉子とじに決定!

掻き玉的なものを想像してましたけど違いましたね。

玉子のフワフワ感がザラザラした蕎麦と合いますね。


























なると、わかめ、たまご、ネギ、そば

出汁はあっさりして、イノシン酸が色濃く主張しているわけではない。

イノシン酸とグルタミン酸を合わせた感じ。

これは旨さ倍増ではないか!?




































星入りのそば。


若干太めで無骨な蕎麦ですね。太さがまばらになっているところが多いのがたまに傷ですかね。
舌触りはザラザラとして更科の対極を行きますね。

ちょっとボソっとした所はありますが個人的には好きな部類の蕎麦です。
もりではなくて、かけの方が合うのかもしれません。

茹でとけ感もあるので、この蕎麦だと若干太い方がいいのかもしれません。























~レポート追記'14.1~

ミニうな丼と温そばのセットです。
味噌汁とサラダ、おしんこも付きます。

全てがコンパクトに纏められてます。
色々食べたい方に丁度よいです。

丼は色々あり、天丼、カツ丼などの好きな丼にうどん・そばセットと言う形で
セットに出来ます。

もちろん、温or冷もセレクト可能です。






























ちゃんぽんうどんです。
長崎ちゃんぽんの麺がうどんになっただけですね。

スープはあっさりとしているので通常のちゃんぽんを想像すると少し物足りない味付けかも
しれませんね。

うどんはコシがないタイプなのでワンタンのようなイメージで食べられます。(言い過ぎか)
これはこれで美味しいです。

このほか、マーボーうどん等変り種もあったので試してみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿