2013年8月14日水曜日

ラーメン藤よし‏

~donさん レポートファイル~

donさんからレポートが届きました。
やはり得意の麺類ジャンルのようです。

ではどうぞ~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜間営業のみになって久しいですが、
昼時にR17を走っていると暖簾が出ていたので入店しました。

8月より昼の部営業も復活したようです。




昔はお猿さんのコスプレ衣装を纏ったをオジサンが脚立に腰掛け
幟を振っていましたが、今は数本の幟が立っています。

一般のお客さんの入店を拒むような雰囲気の場所にあるラーメン店ですが、
店主のおじさんは世間話の好きな、人柄の良さそうなかたですよ。


早速、正油ネギラーメン(590円)+無料ライスをオーダー。



他にお客さんは居なかったので、5分程度で供されました。

ラーメンシ ョップのネギラーメンに近い味で、悪くありません。

donの評価:☆☆★(星2つ)

特筆すべきはもやし正油ラーメンの280円と言う、今時有り得ない安さです。

今回はスルーしましたが次回に挑戦したいメニューです。

また毎月26日はチャリティーデーとの事で、限定50食ですが正油ラーメンが
200円で食べられます。200円は深谷市の福祉協議会に寄付されるとの事で
ボランティア活動の一環となっているようです。

ラーメン藤よし(旧:ラーメンチョップ藤よし)
深谷市国済寺町25-8
営業時間:11:00~14:00(昼の部)、20:00~翌朝6:30(夜の部)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ラーメンチョップかららーめん藤よしに名前は変わってもメニュー等に変更は無かったようですね。
昼間もやっているようなのでレッツトライですね。


~レポート追記donさん ’13.8~



『北海豚骨ラーメン藤よし』で、チャリティ・ラーメンを食べました。




















先客のかたがカウンターに1名、テーブル席に2名いらっしゃいました。

通常は350円の正油ラーメン(それでも十分安い!)ですが、本日は200円です。

200円は店主のご厚意で深谷市社会福祉協議会へ寄付されるとの事です。

入店してちょっと正油ラーメンのオーダーを躊躇っていると、次々にお客さんが

見えました。

おっ、みなさんチャリティ・ラーメンを食べる為にやって来たのかな? 

お客さんの様子を伺っていると、それぞれ、「もやし正油ラーメン(大盛)」、「玉ねぎラーメン」、「デラックス正油ラーメン」とチャリティ・ラーメンを注文するお客さんは皆無・・・。

店主さんから、『お客さん、ご注文決まりましたかぁ?』と尋ねられましたので、恐る恐る、正油ラーメンと告げました。

5分ほど待つと、正油ラーメンの登場です。なんとなく200円では悪いような気がしたもので小ライスを頼みました。

小ライスは画像を撮り忘れましたが120gありますので、全然小ライスではありません。

正油ラーメンも特筆すべき点は無いですが、これといって悪い所もありません。

これで200円+100円で300円とは安過ぎですよね。

何となく店主さんに申し訳ないような気持ちでお店を後にしました。

店主さんのボランティア精神に☆☆☆(星3つ)です。



0 件のコメント:

コメントを投稿