2014年1月26日日曜日

ツキノワイン TSUKI NO WINE

目立たない場所に何やらカフェのようなものがある。
早速いってみようかね。

TSUKI NO WINE(ツキノワイン)と言うらしい。
ワインバーがメインのようであるが、曜日限定でランチをやっているようだ。

早速入店してみる。






























メニューは紙に手書きというシンプルさ。
ランチはA~Dまである。

プレートランチのAがメインのようです。
色々なおかずが少しづつ食べられる大人のお子様ランチですね。

メニューはその時々で変更になる可能性が高いですね。

セットドリンクは+200円 
セットデザートは+300円となります。

迷う・・・。

通常ならDの煮魚定食を注文するところなのですが、
今日はカレーが食べたい気分だったことに加え、とってもお腹が空いていたので
すぐに来るであろうカレーをチョイスしたのである。

そしてデザートは抹茶プリンをチョイスした。





































早速登場!
牛すね肉のカレーだ。

サラダはシャキシャキ野菜がボウルにのっている。
食感が良い。そして野菜が美味しい。

カレーの前座に丁度よい。

カレーにもブロッコリーとオクラがのる。






























カレーはフォンドヴォ系が使われる欧風カレーのジャンルですかね。
ピリッとした辛さが後から舌に残りますが、爽やかに消えます。

牛すね肉は柔らかく、単体で食べても良いし。
ご飯と食べても良いです。

なにより存在感がデカイです。

肉を齧って、カレーを楽しみ、ご飯を楽しむ。

普段カレーをあまり注文しないけれど、注文して正解だった。






























カレーを食べ終わると同時にデザートが絶妙のタイミングで出てくる。
配膳に気を使っている様子が伺える。

お茶も無くなるとすぐに注いでくれる。
出来たばかりのお店のようだけどしっかりしているな~っと関心。


そして登場抹茶のプリンだ。
小豆にバニラアイスものっている。

抹茶のほろ苦さ等はなく、アイスと小豆とプリンの3重層が
疲れた身体に染みていく、そして身体の中で3重奏となる。

美味しい。
もっと食べたい。






























ワインバーと言うことで夜行くのが良いのであろう。
しかしながら駅からも遠い立地なので、少し厳しいのかもしれない。

立地に少々不安が残るが、頑張って続けて欲しいお店である。
自転車で訪問するには全く問題ない立地、むしろ丁度よいのですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿