2015年2月23日月曜日

ふとした瞬間、目に玉子焼きの看板が目に入る。

民家だと思っていたのに・・・、どうやらお店のようだ。

いつも通っていたのに気がつかなかったよ。

暖簾がでてない。


やってないのか!?
突入せよ!





















どうやらやっているようだ。

店内はテープル席と座敷席があり、よくある雑然とした定食屋の感じだ。

女将さんと板さんとでお店を切り盛りしているようだ。

メニューをみると、魚系がよさそうだ。

































金目煮定食を注文する。


最初に出てきたのは、茶碗蒸しだ。
玉子焼きが売りのようなので、願ったりだ。

餡がかかった茶碗蒸し、美味しいね。

































その後に、サラダや、白菜の煮物などが出てきた。

そして煮豆と玉子焼きも登場した。

甘めの味付けが疲れた身体に優しい。






















う~~~ん、お腹一杯になってきたかも・・。

そんな折に、メインの金目煮付けとご飯と味噌汁、おしんこも登場した。




































美味しいよ。
でもお腹一杯だww

このお店の女将さんは、渋谷でお店をやった後、長瀞でお店を経て
小川でお店を出したようです。

テーブルなどは渋谷時代のもののようです。(30年以上まえ!?)


ゆっくりと和食を食べたいときに最適のお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿