2015年10月19日月曜日

かわらんち

R140号を走っていると、ピンクの看板が目に付く。

看板を頼りに向かってみると、そこにはカフェのような?

古本屋のような?

普通の民家のような・・。

そんなお店が目の前に現れた。






















店内には古本も置かれており、販売しているようだ。


メニューをみると・・・!
定食からパスタ、らーめん、うどんまで何でもござれの構成だ。

お汁粉があるのがちょっと嬉しい。

夜は飲み屋も兼ねる感じかな。

磯辺揚げ定食も気になるわ~~。
































だけど今回は、お店一押しの!
山いもステーキ定食(650円)にする。


擦った山芋をステーキ状にして焼いたようだ。
味は想像の範囲を出ない。

ヘルシー且つ美味しい。

そして漬物があまりにもショッパ過ぎる!
水で洗うの忘れたみたい・・・。

一切れで塩分チャージ終了となる。


































お店の感じといい、店員さんといい、いい味出しているお店。
やはりこの店舗にはこんな感じの人がオーナーだよね。

そんなイメージが合致するお店でしたね。

田舎の喫茶店、そんな言葉ぴったりかもしれない。

温かみのあるお店、それがかわらんちだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿