2012年7月30日月曜日

天常

 嗚呼!懐かしのマイナー飲食店 閉店してます。


「天常」

こちらは天ぷらのお店です。
店内での飲食のほかに
テイクアウトもやっています。
こちらでお薦めなのは、
1個50円のコロッケです。
肉などはあまり入ってはいないのですが、
ポテトのホクホク感とコショウの効き具合が、
なんとも言えない旨さです。
メニューです。
テイクアウトの際には
こちらの窓から注文をどうぞ!!




~嗚呼!懐かしのマイナー飲食店 閉店してます。~

行田にある安くて美味しいお店でしたね~。
テイクアウトの窓からよく注文してましたね。

とくにコロッケが好きでした。
素朴な味で、胡椒がプンプンしてました。(笑)

今思うとコロッケばかり注文して食べてました・・・。

どこぞやのパン屋店主はイカゲゾが好きだったと言ってましたね。
地元に愛されたお店でしたけど、突然の事態ですから・・。
閉店は仕方ないと思います。

やはり、好きなお店や味が無くなっていくのは寂しいですね。

このお店のこれが食べたいのに・・。

そんなお店に限って、味のDNAは途切れてしまう。

閉店の際にはレシピを集めて、味の保存したいですね。

街の味図鑑、そんな事が出来たら面白いのかなぁ~っと
勝手に思っています。

素朴で美味しかった天常。

閉店になって結構経ちますが、今でもお店の前を通る度、
揚げ物の匂いを思い出す。

そんな街の名店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿