2012年8月26日日曜日

272

深谷辺りでカフェを巡ってみますかね~。

まずは数字が気になるこのお店。

272(ふなつ)です。

造園所の中にお店があります。

駐車場に入るも、お店はどこ?
看板を頼りに行ってみます。


すると、でかい犬が!?
秋田犬!!

恐る恐る近づくと、吠える事無く、優しい犬でした。



お店の雰囲気は、山のロッヂに来た感じです。
扉を開けると、下駄箱があり、靴を脱いで入ります。

テーブル席、カウンター席があります。
夜は飲み屋のようですね。


窓からは木々が見えます。
本当に山に来た感じです


グランドメニューの他に、
黒板に書かれた本日のランチメニューから選びます。

黒板に書かれていた、明太クリームパスタ!


なすのはさみ揚げです。


なすのはさみ揚げを出しているお店は余り無いので
嬉しい限りですね。

ナスの美味しいこの時期には季節限定メニューにして頂きたいです。

ドリンクもセットになってお値段は800円位に収まるのでリーズナブルです。

お得感があるお店なので、
マダム達の溜まり場になっているのは想像に難くないと思います。


ご多忙に漏れず、マダム達の笑い声が響いておりました。
楽しいランチを過ごした後、次の店に向かいます。



軽くデザートが食べたくなるのは必然です。
なので、深谷ビックタートル付近に向かいます。

いつも通っている住宅街、そこに民家を改装して出来たカフェがあります。
その名も529(ごふく)です。

アットホームで、お店のお子様と一緒に遊べます(笑)
食事も出来ますが、やはりメインはドリンクや焼き菓子ですね。

店内は狭いので、5人も行ったら一杯ですね。
隠れ家的カフェですので、お忍びで行くのが良いと思います。

パインスムージー!


コーヒースムージーです。


そしておまけの焼き菓子です。


入店したときから、同じ空間を共有する連帯感のようなものが生まれる、
そんな心が和むお店です。



最後にここだ!
midorigaoka41



こちらもドリンクと焼き菓子がメインですね。
柔和な店主が迎えてくれます。

黒板に本日のデザートが書かれています。

焼き菓子はレジ横においてあり、購入すると店内で食べれます。
勿論持ち帰りも出来ます。

ウサギのクッキー


アイスカフェオレとチョコクッキー。


ブラッドオレンジ スパークル。

ちょっと苦味のある大人のオレンジジュースの炭酸割りです。
美味しい。


気がつけば、数字繋がりのカフェ巡りとなっていた。
最近の流行なのかな?
店名に数字がつくの?
そんな疑問を残しつつ今回のレポートは終了するのである。


~レポート追記'13.7~

久々に272に行ってみた。
ジローは相変わらず可愛い。

そんな様子を横目に入店します。
日替わりランチを確認し注文します。

アボカド和風パスタとポークケチャップを注文する。

彩り鮮やかなパスタランチだ。
アボカドの風味も生きている。






























ポークケチャップとはなんぞや?っと思っていたら、
ケチャップソースがかかった豚肉炒めであった。

酸味がありつつも肉の甘さと合わさり程よい味付け。
ボリュームも適度で丁度よい。

丁寧に作られたお洒落ランチと言える。






























0 件のコメント:

コメントを投稿