2012年8月25日土曜日

ささや

~ウシ君さん レポートファイル~

今年の第60回熊谷花火大会は、
冷夏を象徴する様に雨降りの中での開催でした。
そんな中、久々に土手まで見に行ったので
恒例の様に(笑)行き帰り、気になるお店に寄ってきました~。




かなり前行ったきりの鎌倉町「ささや」で、行きがけに夕食を・・・。
ココの店頭にも熊谷うどんの幟が。




店内は椅子席と小上もあり、
以前からのお店らしく落ち着いた雰囲気。




これはうどん定食の、温うどんのアップ。
あまり太くないストレートタイプの地味な感じの手打ち麺だが、
小麦の香りと何とも程よいモチモチした食感で、かなり美味しい!。




カレーセットは温そばで、これも行けます。
次回は冷たいうどん・そばも、食べてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿