2012年8月25日土曜日

市くら

~ウシ君さん レポートファイル~

目立つ場所にあり、本当にず~っと気になっていた
和食のお店、やっと行ってきました。




埼玉博通り、東電前の「市くら」と言うお店。
さっきまで雨模様だったので、メニューが出ていません。
でも今日こそと思っていたので、突入です(笑)。




店内はテーブル席と小上がりが半々で、
清潔感もある落ち着いた雰囲気。
ご夫婦でやられているお店みたい。
お昼を回った所だったので、お客さんが入っていました。
蒸し暑い夏の昼間、この冷緑茶がとても美味しい!。




お昼時はランチ限定メニューのみの様子。
値段も高くなく、一安心。
ネギ塩焼肉と鉄火丼のセットを注文。




色々付いてきて690円とはリーズナブル。
焼肉もしっかりした味付けで、行けますよ。




うどんもやや細めだが、ツルツルとした喉越しが○。




こちらは鉄火丼のセット。
このお店の正油は拘りで、刺身用たまり醤油を使用。




まぐろの赤身も良く、人肌加減の酢飯にピッタリ。



ランチは値段の割りには美味しく量もあり、満足出来ます。
何時か夜、美味しいオカズをつまみに飲みに行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿