2012年8月28日火曜日

山形屋

~ウシ君さん レポートファイル~

ず~っと前、お店が出来た頃1度だけ行った
和風ラーメンがメインの滑川の「山形屋」行ってきました。
その時は激混みでしたが、
今日は時間が早かったせいか、まだ空いていました。




旧有料道路沿いのお店なので目立ちます。
ラーメン以外のメニューは限られており、
特にご飯物は少なく、かたやきそばや中華丼は平日限定。
待っている間にみるみるお客さんが入ってきて
営業マンから女性やお年寄りまで、客層が広いみたい。




餃子は皮が薄く柔らかめで、ニンニクの効いたもの。




ラーメンは縮れた中太で、癖の無い醤油味のスープだが
コクも濃さも程よいバランスの取れた物。
万人に親しまれる和風味とは、こういうものかな。




白味噌の味が生きている、みそラーメンも良かったです。

周りでは、たっぷり野菜入りみそラーメンの
山ちゃんラーメン、頼んでる人多かったな~。
帰りに、キャンデーのサービスがありました。

味 ★★(7)
接客 ★(6)
総合 ★(6)

0 件のコメント:

コメントを投稿